「Vtuber」という呼称の見直しについて


いつも私たち SUZUNONE Project を温かく見守り、応援していただき、誠にありがとうございます。

この度、私たちはこれまで用いてきた「Vtuber」の呼称を見直すことにしました。

私たちのグループコンセプトは、"となりにいそうな女の子たち"のリアルな交流と表現にあります。キャラクターやアバター表現とは違った、リアルな人間味のある活動を心がけてきました。しかし、「Vtuber」という言葉が持つ印象から、私たちの目指す方向性とずれが生じていると感じざるを得なくなりました。

そこで、本格的なグループ活動が再始動する今、私たちのコンセプトをより正確にお伝えできるよう、「Vtuber」という呼称を見直すことにしました。

これからは単なる"女の子たち"として、これまで以上にリアルでありのままの私たちを表現していきます。 配信や動画投稿の内容そのものに変更はございません。今後も"となりにいそうな女の子"としての在り方を大切にし、楽しんで活動を続けていきます。

これまでの皆さんの温かいご支援に心より感謝を申し上げます。そして、ここに新たな一歩を踏み出すにあたり、リスナーの皆様におかれましては、"となりにいそうな女の子"というコンセプトへのご理解とご協力を、重ねてお願い申し上げます。

© SUZUNONE Project